カーオーディオ

本日ミニバンが納車されました。

ディーラーまで取りに行って、帰り道に音楽を聴いてましたが、低音がもうちょっと欲しい……。

前に乗っていたのはフィットで、そのときも今も純正品です。パソコンだと安物スピーカーに変えるだけでも音が全く違うので、車もそんな感じにならないかと調べてみました。

3万円のスピーカーを使用するセットで、工賃混み10万円以上みたいですね。1万くらいのスピーカーに変えるだけでも変わらないか調べてみて、合計3万円くらいで収まったら変えてみたいです。

今まで拘ってきたわけではないので、個人的にはいきなり10万円はハードルが高いです。あとは社外品を取り付けることで、どんな影響が出るかですね。折りをみてディーラーの担当者にも質問して、気長にやっていこうと思います。

 

中古で購入してはいますが、家族もいないのに大型車を選択しているため、あまりお金をかけるのは浪費を拡大させてしまうことになります。気を付けねば。